フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

気軽に外食

2013年8月19日 (月)

お気に入り 小洞天の 担々麺とジャンボシューマイセット¥1,100

担々麺

有楽町駅前 というか、ビックカメラの地下の 「小洞天」で

タンタンメンと 焼売の ランチセット ¥1,100ナリを食べました。

タンタンメンは、葱油のとても良い香りがして、大のお気に入り。
くだいたピーナッツがざくさくのっていて、あっさりめ 辛さひかえめで
少しくらい食欲がなくっても あっという間に完食です。

みっちりと中身の詰まったジャンボシューマイも生姜の味が利いて、
見た目より あっさり食べられます。

最後にごはんを麺の汁につけて食べるのが大好き。

お行儀わるいけれどやめられません。

小洞天 有楽町店

住所 東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館 B1F

営業時間 月~金 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.20:50)
土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:30(L.O.20:00)

定休日 年中無休
http://www.shodoten.com/yurakucho.html

2013年6月 1日 (土)

アイリッシュシチューとシェファーズパイ 京都市役所前 アイリッシュパブ ダブリンにて

アイリッシュシチューとシェファーズパイ

京都市役所前 ダブリン にて

京都夜バスに乗るために ホテルオークラ周辺で 「さくっと」食べられる

お店をさがしました。

バグパイプの音楽がにぎやかな アイリッシュパブです

そりゃあギネスのパーフェクトパイントでしょう と

アイリッシュシチューと シェファーズパイを楽しみました。

シチューのセミドライのタイムが味を引き立てています。 

2013年5月 3日 (金)

ドトールで ミラノサンドA以外のメニューもためしてみたくって

最近、ドトールで朝ごはんを食べました

Photo

タラモサラダ入りということで 興味があって

ゆず風味で ちょっと新しい味 商品のさらにおいしいそうな写真はこちら

3_2

ドトールっていうと ついつい お気に入りのミラノサンドAばかり

オーダーしちゃって他のメニューに浮気できないのが つらいところ

ですが、今回 ミラノサンドBのクーポンが当たるサービスがあるってことで

参加してみたいでーす。




くわしいお知らせは ↓こちら

新商品「ミラノサンドB」★第23弾★無料モニター200名大募集!!

本ページの写真は 一番上のもの以外は ドトールのHPから転載しましたhttp://www.doutor.co.jp/dcs/

2013年5月 2日 (木)

マザーリーフのワッフル食べ放題ランチ

マザーリーフのワッフル食べ放題ランチ

東武練馬駅横のマザーリーフでランチ

ここはモスバーガーの モスフードが経営する ティーハウスです。

紅茶は ディンブラ・ウバ・ヌワラエリア など スリランカのおいしい茶葉が中心のようです。

ランチセットは パスタやオムライスなど4~5種類

プラス ¥170 で飲み物とワッフル 食べ放題付きです。

実は約1年ほどまえ、こちらで あやうく無銭飲食をやらかしてしまう
ところだった。。 という経験があったので

それ以降 ちょっと入りにくかったのですが。。。

↓ わたくしのアホっぷりに関しては 去年の日記をごらんください

http://sanko3ko.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-f6e9.html

12時5分前に行ったら、余裕で座れたのですが

それから10分後には 店内は満席になっていました。

マザーリーフ 東武練馬店

板橋区徳丸2-2-14

お店のHPはこちら ↓

http://www.motherleaf.jp/index.html

2013年4月15日 (月)

お肉ほろほろ ビーフシチュー  ブラッスリーほっぺ

武蔵小杉の 東急スクエアでランチ!っと意気込んででかけたのですが

http://www.kosugi-square.com/

12時すぎには、全部のレストランで待ち行列状態。

あまりの人ごみに あきらめ そそくさと用事を片づけ
鹿島田で ランチしました。

鹿島田駅すぐの 「ブラッスリーほっぺ」は 前を通るたび
気になっていたお店。

1

ランチはメインのメニューによって お値段が ¥850~¥1,000

全部のメニューに ひとくち前菜・サラダ・スープ・パンかごはん が付き

ごはんは白米か五穀玄米が選べて パンと白米はおかわり自由です。

食後に ドリンクをたのむ場合は コーヒーなら¥100。

ナポリタンスパ・ハンバーグ・チキン南蛮・えびフライなど 定番洋食メニューから
ビーフシチューをパンで たのみました。

ビーフシチューは とろっとろに良く煮込まれてあって
脂身のところも 脂肪分が抜けて コラーゲン とろとろ・ぷりぷり状態。
好きです こういうの。

Photo

お店のHP(↓) を検索すると

「オープン以来大人気のビーフシチュー。
 皆様キレイに食べてくださるので皿洗いが楽です。」 とのこと

そこそこのフレンチなどに行くと この 「ソースの上手な残し方」に
悩むのですが こういった気楽なお店は もちろん

わたしも パンですくって けっこうキレイに食べちゃいました。

次回は夜に来ます。

ブラッスリー ほっぺ

http://hoppe.p-kit.com/
   
住所 神奈川県川崎市幸区鹿島田1153 土谷ビル2F

交通手段 JR南武線 鹿島田駅より徒歩1分

営業時間 11;30~14:30(LO14:00) 17:30~23:00(LO22:00)

定休日 月曜日・第3日曜日
 (日曜休日はカレンダーによって変更があるようなので要確認)

2013年4月11日 (木)

学食の¥200 朝ごはん 今週は おろしカラ揚げ さば塩焼き

朝イチで 体育の授業を受けるためだけに 
教養部校舎に 1年通うことになってしまった 女子大生です。 weep

往復3時間かけて 体育の授業を受け 午後からは都内の校舎で授業

Photo_2

移動だけで くったくたになるので

せめて 元気つけよぉ っと 今朝の 朝定食は 若い人のマネして

鶏唐揚げ おろしだれ にしてみました。

思ったより さっぱり味で いけます。

Photo_3

生協の ¥200 朝ごはんは 学校側から 一食 ¥100の補助が出ていて
きちんとしたものが ¥200で食べられます。

学生のみ 100食限定なので

私より ずうっとお若いかたがたも 教職員は ¥300です。

サバ塩焼き も おすすめです。

アブラがのって とってもおいしいサバ。

値段から見て、きっと外国の沿岸に水揚げされた サバちゃんなんだろうな
と思われますが、なんの。 
おいしいんだから あんまり文句はありません。

Photo_6

いつもは ハンバーグや から揚げから 売り切れるのですが
この日は サバ塩がいちばんに うりきれて
生協食堂の 職員のかたが 大急ぎで 追加を焼いてらっしゃいました。



2013年4月 9日 (火)

メゾン・モンマルトル (Maison Montmartre) で パンとケーキのランチ

メゾン・モンマルトル (Maison Montmartre) で ランチしました。

1

最初に 姉妹店のコパン・モンマルトルに行ってみたら
イートインコーナーがいっぱいで あきらめて出ようとしたら

店員さんが

「おとなりのメゾン・モンマルトルでも召しあがっていただけますよ」
と 声をかけてくれました。

オリーブとソーセージのパン ¥189を選びました。

Photo

コパンでパンを買って、お会計をしてケーキ屋さんの方へ行くと
何も言わなくても 温めたパンを出してくれます。

飲み物は ケーキ屋さんのイートインのテーブルでオーダーすればOKです。

ショラクラシック ¥399

カフェラテ ¥473

いっしょに行ったお友達の食べたものは こちら ↓


3


メゾン・モンマルトル (Maison Montmartre)

住所 東京都板橋区常盤台4-20-1
 
営業時間 9:00~19:30

定休日 水曜日

COPAIN MONTMARTRE (コパン モンマルトル)

住所 東京都板橋区常盤台4-21-12


営業時間 7:00~18:30くらい(売り切れ次第終了)

定休日 水曜日

 

2013年4月 8日 (月)

大学裏の ひっそりカフェ オリーブで 10食限定 チーズかけハンバーグランチ

大東文化大学 板橋キャンパスの裏 というか 郵便局のナナメ前 というか

で オープンして何十年にもなる というカフェ。

Photo

なぜ 今まで利用したことがなかったか。。。と言うと

このお店が 開店している時間帯に 前を通りかかったことがなかったので
そもそも存在に気がつかなかった というウカツぶり。

たいてい、正門から走りこむか
横門から 出ていくので。。。。

1

日替わりランチが この日は チーズかけハンバーグ。 

¥680 ナリ。 10食限定。 

ごはんが おいしい。 お味噌汁も しっかり ニボシ出汁。
ハンバーグの横には ほうれんそうが入っているなど
おかあさんの気遣いみたいな あったかランチ。

また 必ずお世話になります。 

たぶん。今年は 何度も。

2


 

2013年4月 5日 (金)

大好き!ブルーチーズのサラダ とフレンチフライ 麹町ダイナー

Photo


春休みだったので 中年女子大生はフツーの主婦してました

というわけで 外食ランチはひさしぶりー で

おそいランチというよりも むしろ 早い夕食 という時間に用事がおわり
次の用事まで あと2時間。。。
なんてときに 便利なのが

麹町ダイナーです。

2

こちらの お店、アメリカンダイナーの定番商品は何でもあるし
イギリスのパブ・メニューなんかも扱っているので

メニューはすごく豊富なのですが

たまに来ると いつもお気に入りのものばかり注文してしまいます。

ブルーチーズのサラダ(フルサイズ)は ¥1,200 (ハーフもあります)

フレンチフライは 写真のMサイズが ¥400
フレイバーも ディップも豊富なので 
ついつい 食べ過ぎちゃいます。

さきほど ぐるなびを調べたら 
「アルコールをたのむと フレンチフライ・サービス券」
というチケットがあったので
次回はプリントして行こう と思っています。

麹町ダイナー

住所 東京都千代田区麹町4-3 紅谷ビル
(昔 モスバーガーがあった ところです)

営業時間 【月・火・水】 7:00~25:00
         【木・金】      7:00~27:00
         【土】         11:00~24:00
         【日・祝】     11:00~22:00

大きな地図で見る

2013年3月10日 (日)

ビストロ デ のんき BISTRO DE NONKI  に 白ワインがおいしい季節になりましたね

オットとまちあわせて 食事。

よく、会社のお嬢さんたちを連れていく、というお店へ。

昭和通から1本入ったところ というか 野村証券本店のウラというか。。。

あれー 「たいめいけん」のそばなんだねー 懐かしいねー

3階建の ちいさなお店。

まずは 喉がかわいたので ハウスワインの白をボトルで

二千円台のものにしては 満足の味~

Photo

ーほうれん草のサラダ~照焼きチキンと温たまのせ~

のドレッシングが濃いめの味つけで ワインのあて によいです

トロサーモンとアボガドの生春巻 は

ついている サルサ・ソースじゃなくて
サラダのドレッシングのほうが わたしはスキ。

Photo_2

完熟トマトのブルスケッタ 

Photo_3

濃厚ゴルゴンゾーラのクリームペンネ

↓ うっかり写真を撮り忘れたのでお店のHPより転載

http://r.gnavi.co.jp/g754200/

Photo_4

こってり クリームで ブルーチーズ好きにはたまりません。

さくっと食べて
デザートはうちで アイスクリーム食べよー と終わってしまったので

ものすごくリーズナブルなお値段でした。

帰りがけにシェフから
「あれー ずいぶん早いお帰りですねー」と言われたオットは
「今日の連れは女房なのでー」 と、わけのわからないことを言ってました。

今度はお店のウリの「生うにのパスタ」も食べてみたいし
オムレツもおいしそうだったし

「シェフ渾身のスモーク」も試してみたいなー と
次はいつにしようか考えています。

のんき 
住所 〒103-0027 東京都中央区日本橋1-8-5 

 
営業時間 11:00~14:30(L.O.13:45) 18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 土・日・祝

ノンキダイニングバー / 日本橋駅三越前駅茅場町駅

より以前の記事一覧