フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ピースボート共同代表 吉岡達也氏に聞く  | トップページ | 美しい村 レ・ボー・ド・プロヴァンス Les Baux-de-Provence はモナコ大公のふるさとだとか (失敗だらけのフランス紀行15) »

2013年8月13日 (火)

ピンクの浜辺 エグモルト Aigues-Mortes 失敗だらけのフランス紀行14

失敗だらけのフランス紀行 13 「ポンデュガールは海辺にある??」は追って書きます。 またもやナビの設定の失敗で 山の中のポンデュガールへ行くはずが。。。

のんびりフランスの失敗ばかり書き連ねていたら、次の旅行が3週間後に迫ってきました。 とりあえず大急ぎで写真だけでもアップし、追って日記を書きいれていきます。

Photo

失敗だらけのフランス紀行 14 ピンクの浜辺 エグモルト Aigues-Mortes

2013年6月19日(水) フランス7日目

世界遺産の街 オランジュでローマ時代の野外劇場を観て
当初は予定になかった エグモルト Aigues-Mortes にたどりついた。

1

遠浅の海岸に面した城壁都市

2

城壁のてっぺんへは 大人7.5 学生5ユーロで登れる
本来は「足で」のぼるのだが、お年寄り、車いすのかた用にリフトがあり
わたしたちは偶然ごいっしょに入れてもらえた。帰りは勿論、足で。

遠くに塩田が見える。

干潟の水の色がピンクに見える。

くわしくは、地元の観光会社が河と干潟のクルーズを行っているので

そちらをどうぞ ↓

http://www.pescalune-aiguesmortes.com/

Photo_2

めずらしい、鉄道を河の上に通すための線路。
鉄橋の下を河が通るのではなく

電車が通るときだけ 橋が ぐるっと90度回る仕組みだ。
「金失」の友人に見せるために写真を撮る。

Photo_4

旧市街のカフェで 遅めのランチ。 定食は野菜サラダとラザニア パンがついて一人前。それにハムとたまごのサラダ、お水を追加し ふたりで 29ユーロ。

エグモルトはお土産屋さん街もセンスのいい店が多く
カマルグ干潟観光とも合わせて 1泊してもよかったかなーと思った。

Photo_5

おすすめの街のひとつ。

↑ 上記の地図はGoogleの地図を加工しました。

« ピースボート共同代表 吉岡達也氏に聞く  | トップページ | 美しい村 レ・ボー・ド・プロヴァンス Les Baux-de-Provence はモナコ大公のふるさとだとか (失敗だらけのフランス紀行15) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/57983682

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの浜辺 エグモルト Aigues-Mortes 失敗だらけのフランス紀行14:

« ピースボート共同代表 吉岡達也氏に聞く  | トップページ | 美しい村 レ・ボー・ド・プロヴァンス Les Baux-de-Provence はモナコ大公のふるさとだとか (失敗だらけのフランス紀行15) »