フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アンドラはおいしい2 鄙のもてなし「さあ食え」 どどーーん (失敗だらけのフランス旅行8) | トップページ | 70歳代男性から若いお嬢さんまで みんな大満足和食ランチ  自由が丘カフェド・イシス »

2013年7月29日 (月)

海沿いリゾート Argeles-sur-Mer テラスでディナー (失敗だらけのフランス紀行9)

失敗だらけのフランス紀行9 

Photo_5
2013年 6月17日(月) アンドラを出て 
海沿いの Argeles-sur-Mera (アンジェレス・シュル・メール) を目指す。
↓(Google地図から転載)

Photo

この日の宿泊は、やはり前日ネット予約した
Les Demeures de la Massane, Argeles-sur-Mer という宿。 一泊65ユーロ。

1

よくある、法人契約の保養所のような感じ。 空き室の分だけ、直前に
ネットで安く貸し出しているのだろう。 敷地内にプールがある。


2_3

気候は山を越えると一変して、
さんさん太陽がいっぱいのビーチリゾート気候だ。

1_3

部屋は狭いけれどキッチンが付いていて、
冷蔵庫・オーブン・コーヒーメーカー完備だ。

2_4

車で10分程度のところに 巨大スーパー インターマルシェ・ハイパーがあって

Photo_2

食品なら、たいてい何でもそろう。

乳製品や飲料など種類が多すぎてどれがいいのか迷う。

2_5
ハム・惣菜売り場のおばちゃんも ちゃんと英語が通じ
「このハム4枚スライスしてね」
「薄め?厚め?」

「このハムは他と比べてどうしてお買い得になってるの?」
「実は早く売り切ってしまいたいのよ。味はいいわよ。
  今日、明日に食べるならお得よ」

なんて対話型の買い物も楽しい。
みんな、ちゃんと自分の番が来るまで、お行儀よく待っている。
ただし、並んでなくて ばらばらに立ってるのがすごくフランスっぽい。
それでも、きちんと順番は守っている。

1_6

そんなわけで、ジュース1リットル・チーズ2種類・ハム2種類・ルッコラ・ぶどう
プラム・トマト・ドレッシング小瓶・お水2リットル・パンオレザン(レーズン入りパン)
高級ヨーグルト・白ワイン を買って 25.11ユーロだった。
さすがに農業国。 以上の買い物で 夕食と翌日の朝食をまかなった。

Photo_6

ホテルは
Les Demeures de la Massane, Argeles-sur-Mer
Chemin Negueboue, Argeles-sur-Mer, Pyrenees-Orientales, 66700 

Argeles-sur-Mer の公式HPはこちら ↓
http://www.argeles-sur-mer-tourisme.com/en

« アンドラはおいしい2 鄙のもてなし「さあ食え」 どどーーん (失敗だらけのフランス旅行8) | トップページ | 70歳代男性から若いお嬢さんまで みんな大満足和食ランチ  自由が丘カフェド・イシス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/57886687

この記事へのトラックバック一覧です: 海沿いリゾート Argeles-sur-Mer テラスでディナー (失敗だらけのフランス紀行9):

« アンドラはおいしい2 鄙のもてなし「さあ食え」 どどーーん (失敗だらけのフランス旅行8) | トップページ | 70歳代男性から若いお嬢さんまで みんな大満足和食ランチ  自由が丘カフェド・イシス »