フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 当世 女子大生ことば その1 「インする」 | トップページ | エファールの今日の惣菜パンは ハムエッグ入りカレーパン »

2013年5月18日 (土)

「ロボットではありませんメガファイトヴァイオレンスサイボーグです」抱腹絶倒 「マンガで日本語」

ゼミの先輩 しおりさんが イタリアで仕入れてきたという
「マンガで日本語」シリーズの1巻

も、抱腹絶倒!! ゼミの同級生 ゆりちゃんも ゆうちゃんも

三人で笑い転げました。

4

「皆、勇気を出すぞ!戦うぜ!」「はい 行くぜ!」 って ナニ ナニ?

↓ 本文P44から 転載させていただきました

Il giapponese a fumetti  Esercizi 1   
Marc Brenabe'

Kappa edizioni 
ISBN : 978-88-7471-1

http://www.kappaedizioni.it/index.php?vall=1&TITOLO=il%20giapponese%20a%20fumetti&COLLANA=&txtDis=&txtSce=&langCode=en

どうやらオンラインで購入でき (16ユーロ)

アジア地区には郵送代金は30キロ以内のものに限り
5キロ以下 13.5ユーロ 以降5キロ増すごとに3ユーロ追加だそうです

出荷は毎週木曜日のみで 21日以内に配達すると書いてありました

日本語教育に携わっているかたなら もうどこから ツッこんでいいやら
つっこみ所 満載の おちゃめな マンガ教科書です。

「それは何ですか?」

「これはセキュリティーエリアのマップです」とか  (ぐふふ。。。)

1

ユキさんの紋章が真田なのが笑えます。。。

 敵方のヤスって家康なのね

「これ 何?」 「それは サカ基地のキャノンです」

「キャノン? ライフルじゃなかった?」

「ライフルではありませんでした。キャノンでした」

って、、、、ふつうの日本人ガンダム乗らないし。。。。

いやいや、何より 母と息子のあいさつが「こんにちは、元気?」だし。。。

しおりさん 楽しい本ありがとうございました。 たっぷり堪能しました~

(^O^)/

« 当世 女子大生ことば その1 「インする」 | トップページ | エファールの今日の惣菜パンは ハムエッグ入りカレーパン »

日本語」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/57409918

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロボットではありませんメガファイトヴァイオレンスサイボーグです」抱腹絶倒 「マンガで日本語」:

« 当世 女子大生ことば その1 「インする」 | トップページ | エファールの今日の惣菜パンは ハムエッグ入りカレーパン »