フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« グラノパダーノ たっぷりのピッツァ・マリナーラ 日本橋キャンティで | トップページ | アフタヌーンティーは手作りジャムとコストコのチョコチップカップケーキ »

2013年4月21日 (日)

生まれてはじめて 講談 聞きました。 へえーおもしろいんだ!一龍斎貞橘 真打昇進披露興行

先日 生まれてはじめて講談を聞きました。

オットから「落語聞きに行こう」と言われて、いいねー と出かけたら
なあぁーんと 

「一龍斎貞橘 真打昇進披露興行」だった。。。というオチ。

せっかく来たんだから 途中まででも聞いていこう と腰をおちつけたら

これが おもしろいのって。。。 結局最後まで楽しんで聞きました。

Photo

観客も おじいちゃんばっかりかと思ったら 若い女性なんかもいて
なごやかーな 雰囲気。

わたしは 田辺一邑さんの 人情話がわかりやすくて好きでした。

それにしてもプロの話術ってすごいなー と感心したのは
少しでもトチると

「あっ 噛んだ!」ってバレちゃうことかも。

さすがに伝統芸能って すごいんですね。

1_2

↑ この写真とプロフィールhは貞橘さんのブログから転載させていただきました。
http://teikitu.exblog.jp/

一龍斎貞橘 (いちりゅうさい ていきつ)
講談協会所属

1979年2月27日生まれ
日本大学芸術学部卒

在学中一龍斎貞水へ入門
2000年7月24日日本橋亭にて初高座
2006年10月二つ目
2013年春 真打昇進

« グラノパダーノ たっぷりのピッツァ・マリナーラ 日本橋キャンティで | トップページ | アフタヌーンティーは手作りジャムとコストコのチョコチップカップケーキ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/57217291

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれてはじめて 講談 聞きました。 へえーおもしろいんだ!一龍斎貞橘 真打昇進披露興行:

« グラノパダーノ たっぷりのピッツァ・マリナーラ 日本橋キャンティで | トップページ | アフタヌーンティーは手作りジャムとコストコのチョコチップカップケーキ »