フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 小笠原 春のクジラさがしクルーズ4 朝ごはん | トップページ | 日本語教えます 1回2時間 ¥120 生徒さん募集中です »

2013年3月22日 (金)

残念なロコモコ

昨日は 「句会」。

指導者役の「先生」からは 「盛り込みすぎ」とのコメントをいただいた。

「ことばの強さを考えて 引き算することも必要なんだなー」と勉強。

あーほんとに 何をしても勉強になります。 うれしいな。

大学の授業とぶつかるので なかなか出席できずにいますが
みなさま お見捨てなく。

さて、ランチは ロコモコ。

ハワイで ここ20年ぐらいの間に一般的になった料理。

「はじめて見る」という友人も 何人かいたので 中身の説明をば。

Photo

いわゆる 白いごはんの上にハンバーグと目玉焼きを乗せて
グレイビー・ソースを かけたもの。

お店によって ソースはケチャップ味だったり いろいろですが

私の好みは グレイビープラス おしょうゆ に ちょっとドゥミグラスソース
そして 卵は半熟より ちょっと良く焼き なのです。

このロコモコはちょっと残念。。。なので細かいコメントと店名はナイショです。

昨日「へえーウマそうだねー」と 言っていた友人諸兄。 
「おすすめしません」よ。

« 小笠原 春のクジラさがしクルーズ4 朝ごはん | トップページ | 日本語教えます 1回2時間 ¥120 生徒さん募集中です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/57007995

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なロコモコ:

« 小笠原 春のクジラさがしクルーズ4 朝ごはん | トップページ | 日本語教えます 1回2時間 ¥120 生徒さん募集中です »