フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 日本語教えます 1回2時間 ¥120 生徒さん募集中です | トップページ | 小笠原 春のクジラさがしクルーズ5 船内アクティビティ »

2013年3月23日 (土)

「梅ジュースじゃなくて梅酒だわ」ってびっくり サントリー 「まるで梅酒なノンアルコール」 

昨日は 日本語教師の同期生仲間たちと 1年ぶりの同期会

1  居酒屋さんでの のみほコース。

  あ、オトナのみなさん ご存知でした?

  ワカモノことばで 飲み放題も
  短縮されて 「のみほ」

  になってます。

  で、ワカモノのみなさま

 オトナは こういう言葉知りません。

  短縮形使って「えっ?」って言われたら
 フルネームで もういちど言ってみてね。

閑話休題

その 飲み放題コースの飲み物、選択肢が多くて しかもカクテルがいっぱい

ええーめんどくさそう だいじょぶなの? と思ったワタクシが古い。
最近、各酒造メーカーさん がんばって「カクテル」出してます。
つまり居酒屋さんは注ぐだけなのね。 

まあ、コーヒーとインスタントコーヒーが全く別の飲み物であるのといっしょ
と考えればいいのかもしれません。

最初の乾杯は瓶ビールで、そのあと白ワインはジェイコブズクリークだというので 白ワインをくぴくぴ飲んでましたが

ちょっと飲みすぎかなー と 「ノンアルコールの梅酒」があると
メニューに書かれていたので たのんでみました。

「やだ、これ 普通のおいしい梅酒の甘めのヤツじゃない」

 味も香りも まったく 梅酒といっしょ。

 これなら、いっくらでもおいしく飲めます。

Photo

ノンアルコールは ビールにせよ ワインにせよ他のアルコール風飲料にせよ

「いまひとつ」な感は否めないのですが
この サントリー 「まるで梅酒なノンアルコール」は

梅ジュースじゃなくて、ほんとの「梅酒」の味と香りです。

いやぁー これ、気に入りました。 今度まとめ買いしておこっと。

難点は「甘い」ところかなぁ 

画像はサントリーのHPから転載しました。

http://www.suntory.co.jp/umeshu/marude/

今後のノンアルコール飲料の開発に興味がわいてきました。

おいしく呑みたいのよ。だけど健康も気になるのよ。。。

« 日本語教えます 1回2時間 ¥120 生徒さん募集中です | トップページ | 小笠原 春のクジラさがしクルーズ5 船内アクティビティ »

酒・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/57014905

この記事へのトラックバック一覧です: 「梅ジュースじゃなくて梅酒だわ」ってびっくり サントリー 「まるで梅酒なノンアルコール」 :

« 日本語教えます 1回2時間 ¥120 生徒さん募集中です | トップページ | 小笠原 春のクジラさがしクルーズ5 船内アクティビティ »