フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ナニで春を感じますか? 我が家は花よりダンゴで 「いかなご」です | トップページ | かまぼこ 新メニューは 「お好み焼き風」 »

2013年3月13日 (水)

かまぼこ新メニュー  イタリア国旗色 かまぼこサラダ

先日、フードアナリストのお仕事で かまぼこ「鈴廣」社長にお目にかかって
お話をうかがってから すっかり「かまぼこ」ファンになりました。

というわけで

今日は かまぼこアレンジの新メニュー

イタリア国旗色 板かまサラダ

なかみは 
板かまぼこを 12ミリにカットしたもの
スナップえんどう
ミニトマト

きっちり12ミリにカットなんてできなーい というかたは

「切れてるかまぼこ」をお求めになってください。

Photo_5

鈴廣さんの「切れてるかまぼこ」には わさび と かまぼこ用ドレッシングが

ついてますので、両方をまぜあわせ、ゆずのしぼり汁と お醤油を たらーり

で、ほんのりバジル・わさび風味の 自家製ドレッシング 
別名一期一会 ドレッシングのできあがり~

ちなみに 板かまぼこは 12ミリの厚さが いちばんおいしいそうです。
おためしあれ

« ナニで春を感じますか? 我が家は花よりダンゴで 「いかなご」です | トップページ | かまぼこ 新メニューは 「お好み焼き風」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/56925231

この記事へのトラックバック一覧です: かまぼこ新メニュー  イタリア国旗色 かまぼこサラダ:

« ナニで春を感じますか? 我が家は花よりダンゴで 「いかなご」です | トップページ | かまぼこ 新メニューは 「お好み焼き風」 »