フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今朝の¥200朝ご飯は 温玉乗せ肉野菜炒め | トップページ | 大山商店街に 米粉パンの店 Sakura Bakery オープン »

2012年10月13日 (土)

お値段は重さ次第。 学食カフェテリアのランチバイキング

大学の学食は2か所、5部屋ある。

5つがそれぞれ、違う団体のオペレーションだったりして、メニューが違う。

最近のわたしのお気に入りは「バイキング形式」でランチを提供している

生協食堂経営のお部屋。

1

ごはんは、きめられた分量を自分で計る

おかずは、好きなものを取って、すべて、重さによる均一料金だ。

ある日のメニューは チャーシュー入りチャーハン・サラダ・チキンの揚げ煮おろし添え・白身魚の野菜あんかけ・デザートなどで

¥529  デザートに「おからのドーナツ」など ずっしりしたものを取ったので。

2

また ある日は どうしても「甘いものが食べた」くて

購買部でフルーツ・サンドと 特大シュークリームを買って持ち込み、

野菜だけのおかずを買った。

野菜サラダ、トマトのオニオン・マリネ、ほうれんそうのゴマあえ、キノコ入りナムル  と野菜たっぷりで ¥264

もっとも フルーツサンドとシュークリームが ¥265 だから

あわせて ¥529 と 前回とトータルの値段は、ぐうぜん 同じ。

3

どちらの日も かなり満足のいくランチでした。 

こういう食べ方 たまにはいいですよ。

« 今朝の¥200朝ご飯は 温玉乗せ肉野菜炒め | トップページ | 大山商店街に 米粉パンの店 Sakura Bakery オープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/55880404

この記事へのトラックバック一覧です: お値段は重さ次第。 学食カフェテリアのランチバイキング:

« 今朝の¥200朝ご飯は 温玉乗せ肉野菜炒め | トップページ | 大山商店街に 米粉パンの店 Sakura Bakery オープン »