フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 世界遺産の街グラーツではテニスの宿。マックのくるくるポテトでディナー | トップページ | 今週から夏休み もみじ葉あさがお 咲きました »

2012年7月28日 (土)

オーストリア セメリング鉄道 スキー客をながめながらの おすすめレストラン LOFFLER

ハプスブルグ帝国、世界遺産とケーキの旅オーストリア11日間 その19

ここまでの旅行の様子(プラハ-ウィーン-ザルツブルグ)を最初からご覧になりたいという奇特なかたは ↓から ぜひ。
http://sanko3ko.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-3dd8.html

この直前の様子(グラーツでマクドナルドのハンバーガーとカーリーポテトを買って宿で食べた話)は ↓からお読みいただけます
http://sanko3ko.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-94d7.html

2012年3月18日(日)

なかなか、そのためだけに行くには 不便なところなんですが

Loffer

セメリング鉄道を見に行くついでがあれば、是非立ち寄ってみたい
おすすめレストランです。 ペンションなのですが もちろんレストランとしてだけでも使えます。

Photo_2

グラーツを出て、

世界遺産、
セメリング鉄道の碑が建つ セメリング駅へ向かう。

グラーツの世界遺産の名所や
セメリング駅の様子は
のちほどレポートするとして

 おなかがすいたので

 地元のおいしいレストランをさがそう と

 セメリング駅の前で

 客待ちをしている

 タクシーの運転手さんに

 このへんで おすすめのレストランはどこですか? と尋ねる。

 愛想のよいおじいちゃんドライバーで それなら、Loffler  と

すぐに 店の名前と 行き方を教えてくれた。 Photo_3

おひるの定食は2種類あったので12ユーロと 9ユーロのそれぞれを試しました。 
もちろん アラカルト・メニューもたくさんありました。
最初のスープ コンソメ味で ダンプリングが ふっかふか

2

ガーリック味のクリームスープ

Photo_4

サービスはご主人が 厨房は料理自慢の奥様が担当とのこと

うちの妻の自慢料理なんだよ、と ご主人おすすめのポークの詰め物入りロースト

Photo_5

外側が パリッパリ で お肉はジューシー 中のスタッフィングもソースとのバランスが良くて 付け合わせのライスとも 相性抜群です。

Photo_6

チキンも  ポークとはちがった ソースで 両方食べ比べて
だー(夫)は チキンのほうが わたしはポークのほうが気に入りました

Photo_7

ケーキもハンドメイドっぽい素朴な味。 バナナ・チョコレートケーキです。
ケーキだけテイクアウトも可能だとのこと。 
いちごのケーキもおいしそうでした。

Loffler

テラスからのながめは こんな感じ メニューは これでした ↓

Photo_9

住所は下記 ↓ 

Hochstrasse 174, Semmering 2680, Austria

Pension-Cafe-Restaurant Loffler
Pension-Cafe-Restaurant Loffler (トリップアドバイザー提供)

« 世界遺産の街グラーツではテニスの宿。マックのくるくるポテトでディナー | トップページ | 今週から夏休み もみじ葉あさがお 咲きました »

ナイショにしたいレストラン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/55290579

この記事へのトラックバック一覧です: オーストリア セメリング鉄道 スキー客をながめながらの おすすめレストラン LOFFLER:

« 世界遺産の街グラーツではテニスの宿。マックのくるくるポテトでディナー | トップページ | 今週から夏休み もみじ葉あさがお 咲きました »