フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ドン・ジョヴァンニ鑑賞宴会 開催中 | トップページ | 板橋区役所前 ロックフィールドの黒糖フルーツロール »

2011年10月24日 (月)

「ウマい」に反応するちびちゃん 将来が楽しみだわー

フードアナリストの友人W氏のご自宅にお邪魔しました。

まだ喃語(なんご)を話している 男の子ちゃんがいらっしゃいます。

Photo_2

だいたい6カ月~2歳児 は

 「あーあー ぶーぶー」という喃語に「日本語」が混ざる時期 とされていますが。。。

ちびWくんは なーんと 「うまーい(おいしい)」という言葉を聞くと

にっこり笑って、「うんまーい」と 発話します。

びっくりです。 普通、幼児は「まんま」(ごはんちょうだい)が先でしょうに。。。

ここんちで どれほど パパさんが 「うまーいい」を連発し

それを聞きなれているか。。。が 察せられる場面です。

将来が楽しみです

« ドン・ジョヴァンニ鑑賞宴会 開催中 | トップページ | 板橋区役所前 ロックフィールドの黒糖フルーツロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/53071341

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウマい」に反応するちびちゃん 将来が楽しみだわー:

« ドン・ジョヴァンニ鑑賞宴会 開催中 | トップページ | 板橋区役所前 ロックフィールドの黒糖フルーツロール »