フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お稲荷さん できた | トップページ | マカオの宿はポウサダ デ サンチャゴ Pousada de Sao Tiago テラスで朝ごはんとティータイム »

2011年10月19日 (水)

アニエス・ベーのコート 3枚大人買いリクエストが海を越えて

経済成長が著しい躍進中国。 今朝のニュースでGDPの上昇スピードに陰りが見え始めたと報じられていたけれど。。。
NHKの朝のニュースによると、その原因のひとつは 投機目的の不動産売買への抑制策が機能しはじめたこと。
さらに自動車購入の勢いが減速しはじめたこと、などが挙げられていた。

が、

1_2
偶然、昨日我が家に遊びに来てくれた中国の若い友人達 曰く
「休暇で国に帰ると、友達たちはみんなすごいお金持ってます。」
「外国旅行とかして、ブランドもの たくさん買ってます。」
普通のOLさんが、ルイ・ヴィトンのバッグを2つ3つ、と買っているらしい。

実際に彼女たちも、一時帰国の際に 
「日本でアニエス・ベー(中国語ではアグネス・ビーというらしい)のコート買ってきて」
と頼まれて、3枚も買っていったこともあったとか。

ゾゾタウンで 在庫切れになっている人気のコートは
1枚 ¥54,000-
うわー 豪気だねー
(画像は下記から転載)

http://zozo.jp/shop/agnesb/goods.html?gid=1124118&rid=1032

どうして日本で買っていくの? 中国のほうが安いでしょ? と聞くと

今は、さにあらず

「ものによってだけれど、日本のほうが 半額近く安いこともある」らしい。

どうして? と思うが 経済格差より 単純に需要と供給のバランスによる価格付けらしい。

そっかー 日本、今はファッションあんまり元気ないもんねー と納得した。

2

話のついでにアニエス・b のホームページを覗いてみたら

わたしだったら、こっちを買うなぁー
taupe hooded trenchcoat

かわいい! インナーにもアウターにも着られそうで
髪が真っ白になったら、私も着るぞ って思ってます。

コートの裾からチラリと見えるスカートは

だんぜん きれいなバラ色か スミレ色だね

今は無理だけど

白髪になったら。。。楽しみですね。

アニエス・ベー HP (下記)から転載

http://japan.agnesb.com/ja/fashion_show/womenh1112/look/27

« お稲荷さん できた | トップページ | マカオの宿はポウサダ デ サンチャゴ Pousada de Sao Tiago テラスで朝ごはんとティータイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/53029960

この記事へのトラックバック一覧です: アニエス・ベーのコート 3枚大人買いリクエストが海を越えて:

« お稲荷さん できた | トップページ | マカオの宿はポウサダ デ サンチャゴ Pousada de Sao Tiago テラスで朝ごはんとティータイム »