フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ベタなつっこみ ありがとう | トップページ | 良夜でありますように »

2011年9月11日 (日)

ハムたいMAX なる不思議な食べ物、ご存じでした?

情報は食べログ レビュアーの「のべおかん」さんからいただいたメールで知りました。

Max0  のべおかんさんがやっていらっしゃる

 「のべおかん(延岡市情報サイト)」
   http://www.nobeokan.jp/review/
   を見にいって見つけました。

  ところで大変失礼なことですが、
最初に思ったのは「延岡ってどこ?」でした。
ごめんなさい、
自分の無知蒙昧ぶりをさらけ出してしまいました。

旭化成関係者なら常識でしょうけれど
「盛岡は岩手県、え?のべおか???」 
思う人間は私だけではないですよね?

で、さっそくYahoo地図で検索いたしました。  宮崎県 延岡市 でした。

Photo_2 

高田万十 さんというお店の人気商品のようです

Max1

Max2

写真は高田万十さんのサイトから転載させていただきました。http://takadamanjyuu.web.fc2.com/
(若干重めです)

ソーセージとケチャップ味の 「ケチャタイ」もあるとのこと。

食材の組み合わせから おいしいに決まっているのだけれど
実食されたかたの 感想を聞きたいな~。

ところで、パンダにおへそがあるのは なぜなんだろう?

高田万十

宮崎県延岡市幸町三丁目112-1
TEL(0982)34-6226
営業時間 AM9:00~PM7:00(商品の都合で変動あり)
駐車場無し

« ベタなつっこみ ありがとう | トップページ | 良夜でありますように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

掲載いただき感謝します!
延岡には美味しい食べ物がたくさんあります。

このハムタイもそうですが

チキン南蛮!

延岡が発祥だとご存知の方いますでしょうか?

ぜひ延岡にいらしてください\(^o^)/

ご紹介いただきましてありがとうございます。
高田万十でございます。
実食されたかたの…とありますが、作っている方の感想として”美味い!”ですよ(笑)。
ハムタイとこのハムタイMAXは、「延岡の青春の味!」であって欲しいと願いながら焼いています。
部活の仲間と食べた味、親友と食べた思い出の味であって欲しいです。
いつか都会にでて、久しぶりの帰省の時に「仲間と食べたあの味だ!」と青春を思い出す…そんな存在であって欲しいと思いを込めながら焼いています。

そして商売ですから、できればたくさんかって欲しい!と思うのですが、相反して”一個で満足させたい”との思いも強くあるんです。
中学・高校生の”腹ペコ”を一撃で倒したいとの強い願いから生まれたハムタイMAXをどうぞよろしくお願いいたします!
延岡にお越しの際はどうぞお立ち寄りください!

パンダのおへそですね…星型でしょ…なんでですかね?

>のべおかんさん

楽しい話題、ご紹介くださって ありがとうございます。

チキン南蛮! 延岡が発祥だったんですか 知らなかった~
そう聞くと 是非 元祖を食べてみなければ! っていう気になります

今後ともよろしくお願いします

さんこ

>高田万十 さん

コメントありがとうございます。
ほかのブロガーのかたの書きこみなども見ると

「青春の味!」って書かれてますよね。

はらペコ 青少年くんたちにやさしい 店主さんのまごころを感じます。
これからも がんばって 焼いてあげてくださいね~

それにしても パンダの星のおへそ 妙にキュートです

さんこ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/52700763

この記事へのトラックバック一覧です: ハムたいMAX なる不思議な食べ物、ご存じでした?:

« ベタなつっこみ ありがとう | トップページ | 良夜でありますように »