フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ガツンと食べたいかたにおすすめ ¥5,250の男寿司 | トップページ | 新宿コカで タイすき食べ放題 »

2011年6月25日 (土)

家庭内争議勃発?!

都内の大規模アパート群に住んでいる。

今年はアパートの管理員会のメンバーになった。(クジ運悪く。。。)

今日は地域の「防災訓練の日」で、管理員会メンバーの我が家(夫ですが)は
朝9時50分から防災訓練のお手伝いに行くことになっていた。

昨夜、実家に用事があった夫は、今朝、実家から家に車で戻ってくることになっていた。

Photo

寝坊してはたいへんと、朝 実家に電話したところ すでに留守電のテープが聞こえる。

あれ、もう実家を出たんだ~。 
じゃあ戻ってくるのは9時ごろね、と朝食を準備して待っていた。

朝9時に電話が鳴った。

「管理センターですが、草刈りをするので車をどけてください」

「えっ? ウチの車、駐車場にありますか?」

「はい。」

あれ~? 夫はまだ戻ってきていない。 
ひょっとして9時50分の前に委員会があったのか?

「棟委員会があれば、そっちに行ってるのではないですか?」

「あ、では 探してみます。 棟委員は2時からですが~。」

「????」

9時半過ぎに 夫が帰宅した。

これこれこうで。。。と話をしたところ

留守電はずっとセットしたままだった。 実家は8時過ぎに出た。

帰ってきたら駐車場は空いていた。 
これから委員会に行ってくるよ~ と出かけていった。

何のことはない、誰かが たまたま空いていたウチの駐車場を無断で使っていた

というのが真相らしい。

我が家の夫婦仲が悪かったら、とんだ家庭内争議が勃発していたことだろう。

駐車場をお使いのかた、空いている場合の有効利用は歓迎ですが

こんなこともあるので、「無断」はやめてね (^^ゞ

« ガツンと食べたいかたにおすすめ ¥5,250の男寿司 | トップページ | 新宿コカで タイすき食べ放題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/52036492

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内争議勃発?!:

« ガツンと食べたいかたにおすすめ ¥5,250の男寿司 | トップページ | 新宿コカで タイすき食べ放題 »