フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« おせんさんの「青よせ」 宇江佐真理 「おはぐろとんぼ」江戸人情堀物語 | トップページ | 穴掘って埋まりたくなる瞬間 日本語教師なのに書き順がぁ  »

2011年5月20日 (金)

吉永小百合さんの手形 日比谷シャンテ前、合歓の広場は禁煙です

用事と食事の約束の合間が90分ほどあり、日比谷周辺をぶらぶら。。。
食事前なので、おなかには何も入れたくないし、足が痛いからどこかに座りたいなー と思いつつ
日比谷シャンテの前まできたら。。。

日比谷シャンテ前のスターの手形がいっぱいある広場が、なーんと「禁煙」になっているではないですか!

以前は、タバコをすぱすぱやっているサラリーマンでいっぱいで、敬遠していたのですが 禁煙にするとは
東宝さん英断ですよ!! すばらし~!!

わたしは、たまたま腰をおろしたベンチが 「吉永小百合さん」の前だったので
自分の手をかさねてみました。

Photo

小百合さんの手、ちっちゃーい!!

わたしの第一関節(遠位指節間関節 と医学的に言うほう)に小百合さんの手形の指先があたります。
単にわたしがおっきいだけ?

今の季節、お天気の良い日には、格好のお「お休み処」です。
これから夏にむけて、日陰が少ないのが難点ですが 

ゴジラの像と スターの手形見物もできますし
人との待ち合わせに、 ごひいきスターの手形の前で なんて楽しいかもしれません。

日比谷シャンテのページを調べたら、広場の名前は「合歓の広場」 という名前でした。
日比谷シャンテのホームページはこちら ↓

http://www.toho.co.jp/chanter/hot/index.html

ご存じのかたも多いと思いますが、日比谷シャンテは東宝株式会社の経営。
東宝の名前が「東京・宝塚」から来てるってこと、ずいぶん前に元ヅカ・ガールのお姐さんに教えてもらって

へえーっ と感心したものでした。

« おせんさんの「青よせ」 宇江佐真理 「おはぐろとんぼ」江戸人情堀物語 | トップページ | 穴掘って埋まりたくなる瞬間 日本語教師なのに書き順がぁ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/51719431

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永小百合さんの手形 日比谷シャンテ前、合歓の広場は禁煙です:

« おせんさんの「青よせ」 宇江佐真理 「おはぐろとんぼ」江戸人情堀物語 | トップページ | 穴掘って埋まりたくなる瞬間 日本語教師なのに書き順がぁ  »