フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 有楽町 陳家私菜で | トップページ | 凡人社 17時過ぎに行ったら 閉まってました »

2011年4月21日 (木)

上海からのメール 地下鉄に乗って「七宝古鎮」へ

中国出張中の だー(夫)からメール。

地震以降、海外の「風評被害」を是正すべく、近場出張の日々。

先日の韓国から戻ったと思ったら、すぐに今週は中国。

Photo

ふだんなら、「うまかったぞー」という お食事写真が添付されているのだが
今回に限って風景写真。 つまり、目新しい、おいしいものは食べていないらしい。

「上海から地下鉄に乗ってゆける「七宝古鎮」を訪ねました。写真を添付。

Photo_3 江ノ島、あるいは浅草の出店のようなものが連なっていますが、

さんこさんは気にいりそうなところでした。

2時間ほど散策して市内に戻り、以前いっしょに行った
「マッサージ屋」で2時間体を揉み解しました。

上海での宿は、半年前に出来た新しい日航ホテル。
静安寺に近い所なので、雰囲気のよいエリアです。
上海は矢張りお洒落な街だけあって、1年くらい住むのも悪くはないな・・・なんて思いました。」

それは、ぜひ是非実現させていただきたい。駐在は、まず中国、次いで中東をよろしく。

« 有楽町 陳家私菜で | トップページ | 凡人社 17時過ぎに行ったら 閉まってました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/51450404

この記事へのトラックバック一覧です: 上海からのメール 地下鉄に乗って「七宝古鎮」へ:

« 有楽町 陳家私菜で | トップページ | 凡人社 17時過ぎに行ったら 閉まってました »