フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ドイツ旅行17 水の都バンベルグBambergのラオホビア スモーキーでどこか甘い  | トップページ | ドイツ旅行18 やっぱり好きになっちゃった ローテンブルグ Rothenburg  »

2011年4月26日 (火)

宴会用のワインを エノテカ・オンラインで注文

今週末からの連休、我が家では恒例の宴会。

Bbq 我が家の宴会は

 料理より楽しくおしゃべりしましょう という目的なので

 おもてなし料理というよりは 作るのが簡単で

あまり台所に立たなくていいようなメニューが主体。

今回は BBQ。

まだ、な~んにもメニュー決めてなくて、そろそろ まじめに考えなくちゃ~ と

とりあえず、お酒をそろえることに。

買い集める手間を無精して

エノテカのオンライン・サービスを利用する。 
写真はエノテカさんのページから転載しました。

エノテカ・オンラインのページはこちら

わたしの「ねらい目」は エノテカが出している「お買い得パック」をチェックし
その中から、何本かを単体買いすること。

わいわい・がやがや。。。の 大勢だから、「お手軽ワイン」中心だけど

今回は、ちょっと楽しみなものも。。。
10人以上で分けるので、口に入るのは ほんの少しずつ。。。なんだけど。。。

今回は 福島と宮城のお酒も用意しました。 
みんなで、わずかでも買い支えようね、との思いです。

一ノ蔵の 「大和傳」が手に入らなくて、残念~。 これ、来客のみなさんに紹介したかったな。 

« ドイツ旅行17 水の都バンベルグBambergのラオホビア スモーキーでどこか甘い  | トップページ | ドイツ旅行18 やっぱり好きになっちゃった ローテンブルグ Rothenburg  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

酒・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/51498034

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会用のワインを エノテカ・オンラインで注文:

« ドイツ旅行17 水の都バンベルグBambergのラオホビア スモーキーでどこか甘い  | トップページ | ドイツ旅行18 やっぱり好きになっちゃった ローテンブルグ Rothenburg  »