フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アロエの芽 ぬるぬるでサクサク はじめて食べました | トップページ | 『第15回フードアナリスト検定試験』を2011年5月22日(日)に全国7ヶ所にて実施! »

2011年3月 8日 (火)

ドイツ ザクセン地方のナローゲージと ワイン街道と

今週末からドイツに行ってまいります。

予定では フランクフルト  → ハ-ナウ Hanau → アイゼナハ Eisenach

 → ライプチヒ Leipzig  → ドレスデン Dresden と レンタカーで回ります。

私は「金失」 ではないので (大昔 パソコン通信というものをやっていた時代
文字を拡大できなかったので 「鉄」と大書したい時は「金」「失」 と書いたものでした)

とにかく 「鉄」ではないので 行く先 Saxon地方には 狭軌(ナローゲージ)の鉄道が~
とか、蒸気機関が現役で~ とか 

では 決して興奮しないのですが~  (^.^)/~~~ (^_^)v

1

いえいえいえ。。。わたし鉄ではないので、こういうのを見に行くわけぢやあありません~

やはり、フードアナリストといたしましては
バームクーヘンとか 黒ビールとか マイセン窯とか ザクセン・ワイン街道とか 
シュバルツバルトキルシュトルテとか とか とか~

« アロエの芽 ぬるぬるでサクサク はじめて食べました | トップページ | 『第15回フードアナリスト検定試験』を2011年5月22日(日)に全国7ヶ所にて実施! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ではないのに、といいつつタイトルがふるってますねぇ~ヽ(´▽`)/

鉄ぢゃない私には??なナローゲージ、
本文よんで、ガッテンgood

のんたん

鉄ぢやないとお互い何度も確認しあったものですよね~

世界遺産の旅 をするつもりのオットと
ドイツ屋台食と スイーツを 食べ倒つもりのワタシと さてさて どんなことになりますやら。

ネット環境が良かったら 現地から ご報告しますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/51062764

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ ザクセン地方のナローゲージと ワイン街道と:

« アロエの芽 ぬるぬるでサクサク はじめて食べました | トップページ | 『第15回フードアナリスト検定試験』を2011年5月22日(日)に全国7ヶ所にて実施! »