フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ドイツからも いやしんぼ紀行 お届けできるといいな | トップページ | ハーナウ Hanau は ロマンチック街道のスタート地点 »

2011年3月14日 (月)

無事ドイツに着きました フランクフルト→アイゼナハ

2011年3月12日

五時間遅れて JL407便は無事離陸。 
11時間45分でフランクフルトFrankfurt に到着。

Abis1_2

レンタカーをピックアップして 
フランクフルト郊外の ハーナウ Hanau という街のホテルにチェックインしました。

ドイツの車のナビって 使いやすいので 感心しています。

Photo_2

余計な情報がないので、シンプルで見やすい。 

アウトバーンって全部が「時速制限なし」 なんじゃないって知っておどろいています
けっこう こまめに 時速制限が変わるので
ナビなしでは やっていけませんね~

Photo_4 

ドイツの道が運転しやすいのは、別に路面の性能とかじゃない、というのも
はじめて知りました。 むしろ高速になったときの安定性は東名とかのほうが快適だと感じたりするのですが、 料金所がない というのは すっきりしてるんですね~ 

東西に走るアウトバーンをぐるっと回って下り 南北に走る道をもひとつ ぐるっと回って登り 「あ、今 アウトバーンを左折したんだ~」と気がつく。 その間 スピードはほとんど変わらず。

13_2
元気で旅を楽しんでいます。

« ドイツからも いやしんぼ紀行 お届けできるといいな | トップページ | ハーナウ Hanau は ロマンチック街道のスタート地点 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


ドライバーのマナーというかなんと言うか、、、
日本とは違いますよね。
それも走り良さの一つかな。

>ゆかさん

追い越して すぐ どく、っていうのが徹底してますよね。
時速200キロで走行してても 自分より速い車のために すぐ右車線に戻りますもんね。
アウトバーンだけじゃなく 国道クラスの一般道でも
時速制限なし って処がいっぱいあって それもびっくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/51114139

この記事へのトラックバック一覧です: 無事ドイツに着きました フランクフルト→アイゼナハ:

« ドイツからも いやしんぼ紀行 お届けできるといいな | トップページ | ハーナウ Hanau は ロマンチック街道のスタート地点 »