フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 坂本健 板橋区長を囲んで 外国人スピーチ大会 | トップページ | イナムラショウゾウのシュトレン (シュトゥルーデル) »

2011年2月21日 (月)

ワリカンのルールは今? 初デートでもワリカンなの?

昨日のスピーチコンテストの様子が 今日(2月21日)の 読売新聞に掲載された

という追記を 昨日の日記の後に書き足したのだが。。。ふと疑問に思ったので
再度、ここで書きたい。

読売新聞の記事はこれ ↓ (昨日の追記も読んでくれたひと しつこくってごめんなさい)

0221_3

将来の夢 でも 堂々と 豊富を語っていた 王さん  実現させてね と応援せずにはいられませんでした。

でも、デートで しかも あっちがさそってきていて しかも
「また、さそってもいいかな?」 って聞いたくせに ワリカンって どういうことよ?

今の若いひとって そういうのが常識になってるの? coldsweats02
わたしは 「最初の2回は男性が 。。。」ってのが不文律だと思ってた~ (;一_一)
少なくとも初回は、「今日はごちそうさまでいいですか?」 って言って

2回目は「あ、今日はわたしが。。。」って言っても 男性のほうが
「いいよ、いいよ」 って言ってくれて

気にいった相手だったら、3回目のデートで 「あ、今日こそわたしが」って言ってみる。
勿論 そこで 「いいよ いいよ」って言ってくれる人だったら さらに好感度アップ。 heart01

だったんだけどな~ 今って常識が違うのね coldsweats01  

« 坂本健 板橋区長を囲んで 外国人スピーチ大会 | トップページ | イナムラショウゾウのシュトレン (シュトゥルーデル) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/50932960

この記事へのトラックバック一覧です: ワリカンのルールは今? 初デートでもワリカンなの?:

« 坂本健 板橋区長を囲んで 外国人スピーチ大会 | トップページ | イナムラショウゾウのシュトレン (シュトゥルーデル) »