フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 鎌倉でお茶  カフェエチカで「大人のチーズケーキ」 | トップページ | 船旅がしたい 飛鳥Ⅱで行く冬彩の旅 サライ ウェブ版で »

2011年2月14日 (月)

ドイツオーストリア鉄道の夜行寝台の予約が取れなくて

3月中旬から ドイツ・オーストリアへ旅行の予定。

Photo_4 決まっているのは 行き帰りのエアのみ。 JALのマイレージ利用で取りました。

JALの特典予約航空券は ヨーロッパ便の便数が減ったため
昨年利用した アムステルダムとかがなくなってしまったので

フランクフルトが出入り口になります。

夕方早い時間にフランクフルトに着くので、その日のうちにウィーンまで移動しようと思ったら エアが高い~!!

しかたがないので 列車で行くことに。。。Photo_5

ところが フランクフルト中央駅から ウィーンまでの直行列車は
夜 11時過ぎの夜行しかないみたい。

みんなミュンヘンで乗り換えるようです。

いっそ、夜行で寝て行ったほうがらくちんかなー と チケットを取ろうとしてるんだけど。。。 何度やっても システムエラーで落っこちちゃう

乗車券は買えても 特急券が買えないんじゃ意味なーい!!

Photo_7 

どなたか 状況 ご存じのかた 買い方教えてください!

***********2月16日 追記**************************

さきほど トーマスクックを書店で立ち読みして

そもそも 土日は 夜行直行は運行してない、って知りました な~んだ がっかし

ただいま プラン 練り直し中

« 鎌倉でお茶  カフェエチカで「大人のチーズケーキ」 | トップページ | 船旅がしたい 飛鳥Ⅱで行く冬彩の旅 サライ ウェブ版で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/50871327

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツオーストリア鉄道の夜行寝台の予約が取れなくて:

« 鎌倉でお茶  カフェエチカで「大人のチーズケーキ」 | トップページ | 船旅がしたい 飛鳥Ⅱで行く冬彩の旅 サライ ウェブ版で »