フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ウェブ・サライのページで このブログが紹介されています | トップページ | がっつり系の強い味方 日替定食¥580 JR板橋駅前 中国家常菜 同心房 (ドウシンボウ) »

2011年1月26日 (水)

香取慎吾クン 首チョンを想像しちゃいけない~ 新選組 近藤勇の墓所 

1 ご近所の おいしい中華屋さんで おなかいっぱいランチのあと
このお店の紹介は こちら

 ご近所の名所をお訪ね。

といっても 
中華屋さんから駅にむかって4軒隣 ってだけですが coldsweats01

JR板橋駅 東口 徒歩1分。

新選組 隊長 近藤勇の墓所です。

近藤勇っていうと、どうしてもNHK大河ドラマの香取慎吾さんの印象が強いのですが~

お近くにこんな名所があるとは知りませんでした。

知らなかった理由は ここは 住所が「北区」なんですね。 駅前の道路を挟んで こっち側は北区になります。 そうだったのか~

きちんと手入れがされており、地元の有志のかたなんでしょうか?ボランティア説明員のような年配の男性が、観光客に説明をされていました。

へえ~ happy01

2_3 

説明によると、この地の近くの刑場で斬首、胴体だけがここに埋葬されたとのこと。Photo_2 

うう。。。想像したくない~ しかも わたしのイメージでは あくまでも香取慎吾くん~

いや、すごいファンだというわけじゃないんですけどね。。。

若いアイドルは良くわからないのですが
とりあえず ジャニーズは

SMAPと V6 いのっち だけわかる

ってだけ (^^ゞ

(画像は NHKのDVD紹介ページより 転載)

なお、碑文には

近藤勇の諱(いみな)である 「昌宜」が「冝昌」と刻まれているが、

その理由は明らかにされてはいない。
と説明されています。

« ウェブ・サライのページで このブログが紹介されています | トップページ | がっつり系の強い味方 日替定食¥580 JR板橋駅前 中国家常菜 同心房 (ドウシンボウ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/50691480

この記事へのトラックバック一覧です: 香取慎吾クン 首チョンを想像しちゃいけない~ 新選組 近藤勇の墓所 :

« ウェブ・サライのページで このブログが紹介されています | トップページ | がっつり系の強い味方 日替定食¥580 JR板橋駅前 中国家常菜 同心房 (ドウシンボウ) »