フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 恵比寿「四季おりおり」で 「八戸せんべい汁」 | トップページ | 美味なる船 にっぽん丸 クリスマス船上ランチ 2010 »

2010年12月17日 (金)

にっぽん丸 ドルフィンズクラブ 船上昼食会 NHK生中継 ふるさと一番!「出港直前 豪華客船からの招待状」

2010年12月16日(木) ドルフィンズクラブ船上昼食会 Nippon Maru Dolphins Club Lunch Partyに参加しました。

Photo

午後0:20~午後0:45(25分) NHK総合/デジタル総合 で 生中継 ふるさと一番!「出港直前 豪華客船からの招待状~神奈川県横浜市~」の撮影が入っていた。
旅人:渡辺 徹(俳優)  進行:中澤 輝アナウンサー

「横浜港大さん橋に出航を控えて停泊中の豪華客船「にっぽん丸」を訪ねる。スイートルームからメインダイニング、そして操舵室まで、ひとときクルーズ気分を味わう。」

という番組だったそうで ↓ NHKのホームページからデータいただきました。

NHK ふるさと一番! のページはこちら
Photo_2

あ~ん!! 事前に 「テレビ撮影があります」というお断りはいただいていたのですが、NHKの生とは知らず~ 
知ってたら録画予約してきたのに~(できるか?は別問題~)

Photo_3

(改装されて大きく明るくなった窓。 赤レンガ倉庫が見えます↑)

船内、撮影のクルーがいたり、スイートルームのフロアには照明がセットされてたり、
「あー撮影するんだなー」って雰囲気だけは感じられました。

Photo_4
あいにく、お食事は船旅と同じく2部制になっていて、私が参加したのはレイト・シーティング(2回目の食事)。 食事の前に船内見学会(希望者のみ)とコンサートが行われます。

Photo_5

撮影はアーリー・シーティング(1回目の食事)のみなさまと同時だったようで
私たちが「クリスマス・コンサート」楽しんでいる最中に、無事撮影が終了しちゃいました。
あー 渡辺徹さん、見たかったなぁ~ 残念!

Photo_6

船内はこんな感じ ↑図書室からネットができるようになりました。 わたしが去年

船上からの書き込みはこちら

↑このブログを書きこんだ時は、通信室に行ってつないでもらって。。。時間も費用もうーんと短縮ですね。

あ、グランド・スイートのリビングルームは こんなです~  寝室は別間で 窓から外が望めるジャクージつき。シャワールームと トイレは別です。いいなぁ~こんなお部屋で長期クルーズしてみたいなぁ。。。タメイキ

Photo_7
スイートルームが並ぶエリアへの立ち入りはカードキーが必要で、我々一般人は普段は立ち入れません

Photo_8

クリスマス・コンサートは こんな感じ  プリモのメンバーから おふたりのユニット  
Photo_9

プリモのページはこちら

プライマル・ステップのみなさん

Photo_10

 内なる呼び声「ぐーぐー」というおなかをなだめつつ、未来のスターたちの美しい歌声を聞きました。

お食事のレポートは次回、詳しく。

« 恵比寿「四季おりおり」で 「八戸せんべい汁」 | トップページ | 美味なる船 にっぽん丸 クリスマス船上ランチ 2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

船旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/50323442

この記事へのトラックバック一覧です: にっぽん丸 ドルフィンズクラブ 船上昼食会 NHK生中継 ふるさと一番!「出港直前 豪華客船からの招待状」:

« 恵比寿「四季おりおり」で 「八戸せんべい汁」 | トップページ | 美味なる船 にっぽん丸 クリスマス船上ランチ 2010 »