フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ボルドー・マラソンの最後には シャトー・オー・ムノー | トップページ | 富司純子さんのお兄さん夫婦のお店「比呂」安ウマでした »

2010年11月29日 (月)

修正前・修正後 といっても美容整形じゃなくて 松茸ごはんの写真

到来物でもないかぎり、我が家で「松茸ご飯」の本物が食卓に上ることはない。秋はもっぱら、サンマ・栗・新米などで楽しむ。そのかわり「なんちゃって松茸ご飯」は必ず作る。作り方は簡単で格安。市販の「松茸ご飯の素」の具を使うのだ。上手に作るコツは、パックの「つゆ」は潔く捨て、出汁は自分でとること。具には熱湯をかけまわし、余分な油分と添加物を洗い流すことだ。針海苔を天に盛れば出来上がり。たっぷりと召し上がれ。

Foodpic7338991

これは9月15日に書いた文章。フードアナリスト協会主催のフードライター講座の宿題として提出したもの。アップしようとして、写真があんまりおいしそうじゃないので断念した。
さきほど、「超!おいしく変換」なる 便利なサイトを知った。 で、早速「おいしく変換」してもらったのがこちらの写真↑
変換前はこちら ↓ たしかに おいしそうになっている。

1

URLはこちら ↓ 著作権等の規定を良く読んで、ご自身の責任でご利用くださいませ。
http://foodpic.net/

« ボルドー・マラソンの最後には シャトー・オー・ムノー | トップページ | 富司純子さんのお兄さん夫婦のお店「比呂」安ウマでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/50163939

この記事へのトラックバック一覧です: 修正前・修正後 といっても美容整形じゃなくて 松茸ごはんの写真:

« ボルドー・マラソンの最後には シャトー・オー・ムノー | トップページ | 富司純子さんのお兄さん夫婦のお店「比呂」安ウマでした »