フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 女神達の競演 フルート押部朋子さん ソプラノ前川依子さん ピアノ遠藤直子さん  | トップページ | 歌舞伎座公認 東京黒昆布巻き押し鮨はお土産にいい »

2010年11月 5日 (金)

昼は御徒町「九龍」 夜はチーザ 冷蔵庫が。。。

ショック!冷蔵庫が死んじゃった(泣))

呆然としています。 ショックのあまり。。。
別宅に来ています。こちらの家には週1回ぐらいのペースで来るので、節電のため玄関の電気など、生きていてほしい電源意外はブレイカーを落として帰ります。ひと目でわかるように、「落としちゃならないブレイカー」には印がついてます。

前回、時間が押していたので大急ぎで出たため、どうやら印のついたブレイカーを落としちゃったみたいです。

冷蔵庫が1週間死んでました。。。きゃああぁあぁぁ!!!。。。。怖いことになってました(以下発言自粛)

で、今晩のごはんは こんな感じ。

Photo_2

たいがいのことでは食欲のなくならない私ですが、今晩はこれで良いかな?って感じ。
チーザはゴルゴンゾーラがいちばん好き。

今日は昼ごはんが「がっつり」だったこともあり。御徒町 香港料理 九龍の「Gランチ(茄子と肉炒め定食)」
ここは 2010年9月10日 (金)の日記 御徒町 香港料理 九龍でお粥  でも書いたのですが、駅に近くて、ひとりでも入りやすくていいです。
前回より化学調味料味がしっかりしましたが、「香港料理」ですもの。お約束。許容範囲です。

Photo_3
前の日記にも書きましたが、とにかく「あっつあつ」なのが良いです。
いい具合に油にくるまれた茄子が、とろっとろになってます。思わず大盛りごはんの上にのっけてレンゲではふはふ言いながらかきこみました。

Photo_4
次回は牛【月南】麺を食べたいな。

« 女神達の競演 フルート押部朋子さん ソプラノ前川依子さん ピアノ遠藤直子さん  | トップページ | 歌舞伎座公認 東京黒昆布巻き押し鮨はお土産にいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/49936740

この記事へのトラックバック一覧です: 昼は御徒町「九龍」 夜はチーザ 冷蔵庫が。。。:

« 女神達の競演 フルート押部朋子さん ソプラノ前川依子さん ピアノ遠藤直子さん  | トップページ | 歌舞伎座公認 東京黒昆布巻き押し鮨はお土産にいい »