フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 池袋「Dining Bar WEST」で ロスチャイルド家の末っ子 ムートン・カデと  | トップページ | レッドブルのサンプリング?JR恵比寿駅前 »

2010年10月 5日 (火)

GUINNESS NIGHT (ギネスナイト)「賛否両論」の笠原シェフ提供の料理と パーフェクト・パイント

1

六本木ヒルズ森タワー52階でGUINNESS NIGHT (ギネスナイト)が開催された。

0
私はWEBサライのブロガーとして参加することができた。
ギネスの最高醸造責任者(マスターブリューワー)ファーガル・マーレイ氏による
パーフェクト・パイントの実演と恵比寿「賛否両論」の笠原将弘シェフの料理を楽しんだ。3

「賛否両論」から提供された料理は

Photo_6
  岩がき 岩のりジュレがけ
牛いちぼの西京焼き 薬味サラダ添え
柿とごぼうのおかき揚げ
さんま肝醤油焼き いぶりがっことマスカルポーネ添え

4

の5品。 どれもこの日のため「ギネスとの相性を考えて作りました」と笠原氏。

2 
壇上のマーレイ氏は
「男たるもの まっすぐふんばって立つ。ひじをあげ、アゴをあげ、はるか地平線を見渡し飲むべし。」とパーフェクトパイントの注ぎ方の実演のみならず、「ギネスの正しい飲み方」の実演までしてくれた。

5
さらに氏はゴキゲンな様子で、我々、ウェブ・サライ・ブロガー仲間のお嬢さん達を壇上に上げ、記念写真におさまるなど大サービス。

サライのイベントは初参加だったが、ブロガー仲間の輪が広がって大満足の一夜だった。

【旅サライ】列車で訪ねる日本の秋「目利きが誘う、上質な大人の旅」読者モニター募集

« 池袋「Dining Bar WEST」で ロスチャイルド家の末っ子 ムートン・カデと  | トップページ | レッドブルのサンプリング?JR恵比寿駅前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

酒・飲料」カテゴリの記事

コメント

ギネスナイト、素敵な、楽しい会ですね。私は、課題の時が、初ギネスで、はまりました。ビールは、はっきり言って好きではなかったのです。クリーミィなまろやかさのある味が、忘れられない。苦い黒ビールを包んでくれてぐいぐい飲めました。ギネスと出合ってビールの認識が変わりました。

haruちゃん ようこそ~
フードライター課題の「ギネス」は、このブログにも書きうつしてあります。9月23日です。
左覧外の「バックナンバー」2010年9月のところをクリックしていただくと、見てもらえます。
それにしても講座、ハードだったよね。これからちょうど修了式の様子を書くところでした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/49657389

この記事へのトラックバック一覧です: GUINNESS NIGHT (ギネスナイト)「賛否両論」の笠原シェフ提供の料理と パーフェクト・パイント:

» ナベアツ、ギネス申請へ [サッカーはエンターテインメントだ! ]
タレント・世界のナベアツが30日、長編映画初監督作「さらば愛しの大統領」(11月6日全国公開)の関西先行公開初日舞台あいさつを大阪府内7劇場で1日に12回行い、ギネスに申請することになった。同一人物が1日で回る最多劇場数、最多舞台あいさつとして登録する。劇中で演じた大阪合衆国の大統領以上に分刻みなハードスケジュール?をこなしたナベアツは、「朝までやっていたい。映画史にちょっとでも名を残せれば」と元気いっぱいだった。ギネスに認定されるかは、審査を経た2〜3カ月後に発表される。... [続きを読む]

« 池袋「Dining Bar WEST」で ロスチャイルド家の末っ子 ムートン・カデと  | トップページ | レッドブルのサンプリング?JR恵比寿駅前 »