フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 日本で一番大きい外食企業は? 日経BPコンサルティング 遠山敏之氏の講演 | トップページ | 錦糸町「和のごはんみかづき」ボルドーワインと女性店主心づくしの和食  »

2010年10月 1日 (金)

すべった オヤジ・ギャグも 地下鉄の階段も お尻に青アザ

明日からの、食べ歩き・飲み歩き1週間 のために「準備運動」と称して「神田の地下・秘密基地」にてボルドー・ワイン。
師匠、泥縄つめこみに レクチャーありがとうございました。いっつもすいません m(__)m

1

最近はじめたツイッター、使い方がいまいち良く判らないまま。ぽちっとつぶやいてみる。ありゃ すべったみたい~ うーん 良くわからない (ーー;) でもこれハマったら、大昔の「ニフティーのRT」状態になりそうなので、そこそこにしておく。昔と違うのは「課金」っていう縛りがないところか。

帰りみち、「神田 達磨」の前には雨のなか、おじさん達の列。お土産に人気のよう。自宅用?飲み屋のおねぇさん用?

1_2

わたしも ひとつ買う。雨に濡れた地下鉄の階段を降りる。途中で ずずずっとすべって。。。

被害は手に持っていた 達磨の「鯛焼き」くん。 羽が割れたが中身は無事。

2

自宅で確認したところ、お尻に青アザ。お見せできなくって残念(「ダレが見たがるもんかー」の声は無視)。

« 日本で一番大きい外食企業は? 日経BPコンサルティング 遠山敏之氏の講演 | トップページ | 錦糸町「和のごはんみかづき」ボルドーワインと女性店主心づくしの和食  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 食べることに執着する世の中のせいか非グルメ派と思っていたが、ラーメンだってカレーだって実は基本中の基本じゃないか?などと合点している。安くて旨いものを探し求めていたのに気づいたのだ。食いが太い奴ほど仕事するのも本当だと思う。旨いものを食いたいという欲望は向上心につながるかもしれないなどと思うこともある。
 今は第二の人生だが以前の現役の頃は手抜きのみすぼらしい夕食の前でひどく情けない思いをしたことがある。金があるなら誰でも旨いものを作れる!金がなくとも賢いのは旨い料理を作る!と怒っていたのが懐かしい。

お越しくださって ありがとうございます。
「みすぼらしい食卓」ってどんなのかな?と想像しながら読ませていただきました。
ひとりで食べるのは、さびしいですよね。
誰かといっしょだと 「ほかほかの炊きたてごはんに卵」とか「納豆」でも大ご馳走になりますよね? 我が家の今日のお昼は 「にゅうめん」でした。(^^ゞラーメンもカレーも大好きでーす。
またコメントしてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/49612620

この記事へのトラックバック一覧です: すべった オヤジ・ギャグも 地下鉄の階段も お尻に青アザ:

« 日本で一番大きい外食企業は? 日経BPコンサルティング 遠山敏之氏の講演 | トップページ | 錦糸町「和のごはんみかづき」ボルドーワインと女性店主心づくしの和食  »