フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« サブウェイのチケットが当たった!お気に入りサンドイッチ | トップページ | 銀座アスター本店 宮保鶏了帯子 (カシューナッツの辛味炒め)にのけぞる »

2010年9月25日 (土)

韓国のおしゃれな水 パリバゲットの EAU(オー)

先日 日本でビジネス日本語を学ぶ学生の発表を聞く機会があった。0
詳しくはこちら↓(読み終わったら「戻る」ボタンで戻ってきてね)
http://sanko3ko.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-d314.html
韓国の若いお嬢さん(Yさんという)が 「韓国のおしゃれな水」の発表をした。その水の容器が可愛かったので、偶然、韓国出張する夫に「お土産おねだり」して入手成功。

パリクロワッサンという企業のやっている 「パリバゲット」というパン屋さんにしか売っていない O(EAU)オー という天然水だ。

1

http://www.pariscroissant.co.kr/
ペットボトルのふたの部分が カップの形をしている。ペットボトルに口をつけて 「ごきゅごきゅ飲み」しなくてよい、という工夫が韓国女性にうけている。

Photo

残念ながら、日本と韓国ではペットボトルの口の大きさが違うので国内のペットボトルには合わない。

我が家は冷茶は手作り。
中国茶の「あまり上等ではないもの」を焙じて「焙じ烏龍茶」にして使う。
毎朝、3リットル作って、ペットボトルに小分けし冷やしておく。

最近は、外出のお伴のお茶用に、この「オー」のボトルを愛用している。

« サブウェイのチケットが当たった!お気に入りサンドイッチ | トップページ | 銀座アスター本店 宮保鶏了帯子 (カシューナッツの辛味炒め)にのけぞる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
すごい!各国の話題が並ぶブログなんですねー

新しい機会をいただいて、また沢山のブログに触れることが出来ることを嬉しく思います!
バタバタしておりまして返信遅れました、ごめんなさい。
どこかイベントでもご一緒出来るといいですね!

今後ともよろしくお願いいたしますー!

お越しいただいて光栄です
aiaiさんのページ 写真がとてもキレイで
おいしそうなので 楽しく拝見してます
今後ともよろしく~
どこかのイべントでごいっしょできたらいいなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/49561187

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のおしゃれな水 パリバゲットの EAU(オー):

« サブウェイのチケットが当たった!お気に入りサンドイッチ | トップページ | 銀座アスター本店 宮保鶏了帯子 (カシューナッツの辛味炒め)にのけぞる »