フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今日も、一龍 板橋区役所前 | トップページ | 勉強中です 日本語教育とフードアナリスト学 教授法 »

2010年8月27日 (金)

去年の今日は にっぽん丸 北海道クルーズ 

 昨年の今ごろから、旅につぐ旅で、ゆっくり旅行の雑感をまとめる余裕もなかった。
1年経って今さらの感もあるが、少しずつ振りかえってみたい。

09283
 ちょうど1年前の8月27日は、改装前の客船「にっぽん丸」に乗って、横浜から北海道クルーズを楽しんでいた。 
09281

横浜 - 小樽 - 利尻 - 網走(知床) - 礼文 -小樽

小樽から札幌、空路帰宅 という 8日間の旅だった。

09282

船旅の楽しみは 寄港地の観光もさることながら
さまざまな船内アクティビティにもある。
自宅にいては、なかなかおっくうなラジオ体操も、毎朝のちょっとしたイベントになる。
若くて魅力的なインストラクターに誘われて、ついフラフラと参加してみると
毎朝変わる、周りの景色の良さと 次第に顔見知りが増える楽しさで
多少眠くても 無理をして参加してしまう。
私は旅の間じゅう、ラジオ体操は皆勤賞だった。
軽く汗をかき、そのまま 大浴場に飛び込んで 朝湯と洒落こめるのも楽しい。  

« 今日も、一龍 板橋区役所前 | トップページ | 勉強中です 日本語教育とフードアナリスト学 教授法 »

想い出し旅日記 昨年の今は」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

船旅」カテゴリの記事

コメント

足跡ペタ〜〜!

いいですね〜
ラジオ体操で朝湯とくれば
あとは朝酒煽るだけ〜〜(爆)

>出挙さん
いらせられませ~

そそ、体操・朝風呂・とくれば 朝酒ですよね
船は それが可能になるのが怖いです。

朝酒だけでなく
その気があれば
朝シャン 昼シャン 夜シャンシャンできちゃいますもんね~

ああ。。。早くそんな身分になりたい~

あ!忘れてた!!

神田笹寿司は
http://blog.livedoor.jp/itaco_88/archives/51812857.html
http://www.sasazushi.com/

でございます〜〜!
大旦那がお元気なうちにぜひぜひ!

出挙さん

情報ありがとうございます
「昔ながらの すっぱいお寿司」ですね(^_^)v

月曜日、ランチにあぶれたら行ってみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/49265024

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の今日は にっぽん丸 北海道クルーズ :

« 今日も、一龍 板橋区役所前 | トップページ | 勉強中です 日本語教育とフードアナリスト学 教授法 »