フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 杭州お茶のみ食べ歩き1 楼外楼 | トップページ | お茶会にお越しください 新橋ma-ru 中国茶会 »

2010年4月 5日 (月)

湖畔居で茶宴 杭州2

杭州旅行で一番感激したのは 「湖畔居」での本格茶宴でした。

4 事前に席だけ予約してあったものの、注文は何も決まっていませんでした。

店に行ったら、幸運にも店主の朱さんが入口にいらして
私たちがお世話になっている研修先の名前を出したところ

7_4
その場で「せっかくだからお薦めのコースをご堪能ください」と言ってくださり
急きょ本格的な茶宴のしつらいをしてくださいました。

朱さんが指揮して(「あーじゃない。こーじゃない」厳しく注文をつけていた様子
スタッフのみなさまに、ちょっと気の毒でした (^^ゞ)

Photo_3

まず、湖が見渡せる角の席で 「迎客茶(緑茶・金柑・菊・オリーブ入り)」と
果物・ナッツなどを つまみつつ 夕日をながめてくつろいでいると

メニューが配られました。 よく見ると 「今日の日」が印刷されています。
待っている10分の間にプリントしたものと思われます。 すごい!

Epson001_2

メニューの表紙には 参加者が署名する覧があり(写真右下)↓
全員がお互いのメニューにサインし合いました。 良い記念です。

1_2

お料理は おいしくて きれいなものが ちょこちょこ。。。

0 001

ちょこちょこ。。。

その間に お茶が かわり1_3

2 それでも 男性陣も「おなかいっぱい~」になる ボリュームでした。6

7_3

お茶が5種類、しかも 茶芸師さんが きちんと淹れてくれて9

Photo_2 この値段(200元 約3,000円)は 破格です。本来は事前予約が必要とのこと。

杭州には 観光協会認定の5つ星茶館は ここ(政府が経営)と もう1軒。

私も 大満足の茶宴でした。

« 杭州お茶のみ食べ歩き1 楼外楼 | トップページ | お茶会にお越しください 新橋ma-ru 中国茶会 »

学問・資格」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/48003047

この記事へのトラックバック一覧です: 湖畔居で茶宴 杭州2:

« 杭州お茶のみ食べ歩き1 楼外楼 | トップページ | お茶会にお越しください 新橋ma-ru 中国茶会 »