フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 快気祝いひとり旅 パリ編① | トップページ | 快気祝いひとり旅 パリ編③ 蜂の襲撃 »

2009年10月17日 (土)

快気祝いひとり旅 パリ編②

9月12(土)
はじめてのパリ

パリにひとりで行くと決めて、
「フランス語できないよー どうしよう~ coldsweats02」とジタバタしていたら
「昔に比べたら、はるかに英語が通じるから、だいじょうぶだよ」 
3b_2       と 夫やフランス通の友達から言われ scissors
「そんなもんかな~」と 疑ってましたが、 
疑って、すいません 本当に ぜんっぜん 
全く 何の問題もありませんでした。
(この後の南イタリアに比べたら 天と地ほどの楽チンさ加減) flair

EU統合ってすごいのね。dollar heart01 pass
今後 アジア経済圏統合なんて起こったら
日本人も中国語や韓国語がペラペラになるのかな~
いや。。無理か 私だってフランス企業に5年も勤めてたのに
フランス語、さっぱりだもんね~ (^^;)3c

パリに着いて真っ先にしたことは
Paris Museum Pass と 地下鉄(バスも)のカルネを買うこと。
それから 晩御飯の確保。

パリのほとんどの美術館・博物館に入り放題の このParis Museum Passは
Photo 実は美術鑑賞が主目的じゃなくても、
思わぬ便利な使い方があることを後で発見しました。
それは トイレ~ (^^;)
行く予定の場所と その近辺の美術館をチェックしておけば
イザってときに 慌てたり 駅のきちゃないトイレを使わないですみます。
(もっとも ルーブルのトイレは 駅並みでしたが (x_x)ナゼ?)

Photo_2 パリの地下鉄の1週間券は 月曜日からの1週間なので
土曜日から木曜日のお昼まで滞在の私にはメリットないよ~ 
と旅友のMさんから教えてもらってたので
10回分の料金で11回乗れる カルネを買いました。

31 初日の晩御飯は ホテルのお部屋で
ホットサンド(シェーブル・チーズとハム入り)
中華点心(蝦餃子 と 焼売)
カットフルーツに フランボワーズ入りヨーグルト
勿論、ワインと ガス入りのお水も

携帯に夫から電話があった折
「パリってほんっとに美しいねっ!」 と
言った声が あまりにも興奮してたらしく
電話の向こうで爆笑されました。

« 快気祝いひとり旅 パリ編① | トップページ | 快気祝いひとり旅 パリ編③ 蜂の襲撃 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/46509607

この記事へのトラックバック一覧です: 快気祝いひとり旅 パリ編②:

« 快気祝いひとり旅 パリ編① | トップページ | 快気祝いひとり旅 パリ編③ 蜂の襲撃 »