フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 北海道クルーズ にっぽん丸(横浜-小樽)0825 | トップページ | 快気祝いひとり旅 パリ編② »

2009年10月12日 (月)

快気祝いひとり旅 パリ編①

9月12日(土)
しょっぱなから、やっちゃった。。。 bleah

出発日、夫は国内1泊旅行に車で出かける、とのことなので
途中のJR駅まで送ってもらうことにしました。  rvcar
走り出して15分後、車の中で持ち物を再度チェックすると。。。
 「パスポートOK・eチケット。。。え?無いっ!! coldsweats02  」
 「どっか、別のとこに入れたんじゃないの?」
 「うううん。
  重要書類ぜえ~んぶ入れたファイルごと家においてきちゃった!」
 「どうする?戻るか?」
  (戻ったら、わたしは良くても、夫は遅刻)

ここで夫の車から降りて、タクシーで家まで往復することも考えたんですが car

 時間的に40分のロスとして、飛行機には余裕で間に合う motorsports
 費用的には家の前でタクシーを待たせとかなきゃならないから、たぶん5,000円
 で、ヨーロッパに行ってからのデータは全部、PCとUSBメモリにバックアップがある
 今朝とパリでのピックアップ・サービスでトラブったとき、お手上げだけど。。。
 たぶん、だいじょぶ。(←どこが?) coldsweats01

「パスポートとJALカードで乗れると思うわ~ (^ー^)(事実、乗れました)」

山手線の駅から京成スカイライナーに乗り継ぎ、予定どおり成田空港に着きました。
第一の関門は空港のセキュリティ・チェック。
 これは、パスポートの提示だけで、すんなりパス
  (厳戒態勢の時ならチケットなしだとひっかかったかも) dog

第二の関門、abcでのスーツケースの引き取り。
 これも、ご同様のかたが多いとみえて、引き換え券なしでも氏名住所を書類に書き
 パスポートで本人確認して、すんなり引き渡してもらえました。

さて、第三の関門、航空機のチェックイン。
 心配していたけれど、ここも パスポートであっさり本人確認OK。
 しかも、
 「帰りのミラノも、eチケット無しで大丈夫だと思うのですが、念のために再度プリントしましょうか?」
 との優しいお言葉。 勿論「お願いします!助かります」
 
改装後初めて、さくらラウンジを使いました。
お食事がこんなに良くなってるって知ってたら、朝ごはん抜いて来たのに~ lovely
(夫情報では、そんなことも聞いていたのですが)
と後悔しちゃったくらい「旅館の朝定食メニュー」が充実してました。

次回からは「成田で朝定食」を楽しみに、午前便で飛ぼう っと。。。と
密かに決意したのでした。
(炊きたてごはん・お味噌汁・たらこ・だしまき卵・野菜サラダが完備していると
 わたしには、ごちそうなのです。 夫情報だと「カレーもなかなかイケる」そうです)

それから、鍵がかかるロッカーができたのも、うれしい配慮だと思いました。
特に一人旅の場合、荷物をロッカーに入れて、外に気軽に出られます。
私も今回、小さいバックだけ持って免税の化粧品を買いに行きました。 rouge

パリ便は777のプレミアム・エコノミーだったのでビデオ方式の映画見放題だったのも
良かったです。  airplane  game  music  airplane
(帰りは747のエコノミーだったので、個人スクリーンでも映画は定時放映だから、
 放映時間の短いものから 観るようにしないと、
 アイドルタイムがあって効率悪かったです)
Cdg_3 写真は シャルルドゴール空港の動く歩道
 (この勾配は無茶だと思う。。。上りだし。。。) 

« 北海道クルーズ にっぽん丸(横浜-小樽)0825 | トップページ | 快気祝いひとり旅 パリ編② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/46463790

この記事へのトラックバック一覧です: 快気祝いひとり旅 パリ編①:

« 北海道クルーズ にっぽん丸(横浜-小樽)0825 | トップページ | 快気祝いひとり旅 パリ編② »