フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 快気祝いひとり旅 パリ編③ 蜂の襲撃 | トップページ | 一つ星の和食@パリ »

2009年10月26日 (月)

初めてのトウキョウ

イタリアでお世話になった M先生が来日し
この1週間は アテンドで楽しい時間をすごしました。

東京を案内。。。といっても 私も知らないことが沢山あって
勉強になりました。(^^;)

また、食事に関しては保守的な南イタリアのヒトなので
たぶん 「刺身」「お寿司」「蕎麦」は ダメだろうな、とふんでましたが
やっぱり、そうでした。

1日目

Photo

皇居東御苑 

東京駅前から スカイバスで皇居一周
有楽町ビックカメラ見学
銀座買い物

 昼食 ホテルそばの 「キッチンジロー」で ホタテコロッケとハンバーグ定食
 夕飯 半蔵門の エリオ・ロカンダ・イタリアーノで イタリアン
Elio
2日目
新幹線に乗って大阪へ 大阪で仕事
大阪では お好み焼き・ 焼きソバ・ うずらの卵のフライ(串)を食べたらしい
お気に入りは アイスモナカ(チョコ)
スーパー銭湯で すっぽんぽん入浴 初体験したらしい (^^;)
きゃーきゃー言ってました

三日目
Photo_2 浅草寺(人力車に乗る)・仲見世(大ウケ) 
合羽橋の食器問屋街(食品サンプルは思ったほどウケなかった)
午後は仕事、夕食は焼き鳥屋
食べたものは 焼き鳥(手羽・正肉・エノキ肉巻・しいたけ・銀針菜)
カキフライ・コロッケ・冷やしトマト・イカと豆腐のホイル焼き

Photo_3 四日目
仕事
夜は 六本木ヒルズの最上階から東京の夜景を一望(超大ウケ)
その後 忍者屋敷 にて 坦坦鍋(たんたんメン味の汁で野菜と豚肉 シメにラーメン)
刺身(のどぐろ)・寿司(ひらめ・まぐろ・ハマチ)・さつま揚げ・鶏から揚げ・えだまめ

五日目
仕事
夜は渋谷のスクランブル交差点(大ウケ)とハチ公見学
    渋谷センター街の居酒屋にて
    「けいちゃん焼き」(鶏と鶏モツと野菜の 鉄板焼・味噌味で上にチーズをのせる)
    えだまめ・玉子焼き・手羽から揚げ(名古屋風)・大根サラダ・コロッケ
    デザートは「イモねえちゃん」という名前の あつあつスイートポテトとアイスクリーム

と、こんな感じです。
私の心残りは お台場につれていけなかったこと と 自宅に招けなかったこと
次回は 長めの予定で来日してもらって京都に行こうね と約束しました

« 快気祝いひとり旅 パリ編③ 蜂の襲撃 | トップページ | 一つ星の和食@パリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/46589070

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのトウキョウ:

« 快気祝いひとり旅 パリ編③ 蜂の襲撃 | トップページ | 一つ星の和食@パリ »