フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« にっぽん丸 に乗ります | トップページ | 買い支える »

2009年8月 3日 (月)

実家で なごんできました

昨年のお正月以来、実家にはご無沙汰だったので
約1年半ぶりに実家に帰ってきました。

そんな遠方ではなくって、新宿から私鉄で1時間くらいなんですけど。

1泊して母の手料理を食べ、
弟の家族とお茶しながらおしゃべりをし、
母と枕を並べて夜通し話し、
日曜日に礼拝に出席をし、
夕方に戻ってきました。

ひっさしぶりの実家は やっぱりいいですね。

今の家は、亡き父がリタイア後に、弟と共同で買ったものなので
私はこの家で暮らしたことはないのですが
やっぱり、な~んか懐かしくって なごみます。

今回、帰ったついでに母の着物をもらってこようと思ってたのです。
母と私は 体格が同じくらいなので
洋服などは、「太っちゃって着られなくなった~」と
この歳になっても「お下がり」をもらってるのです。

が。。。残念 (x_x)

一番新しいものでも、30年以上前に作ったものなので
作った時、今の私より母は若かったのです。
どいうわけで。。。ぜ~んぶ 幅が足りません (^^;)

「お母さん、細かったのね~」
「あなたも娘のころは、もっと細かったわよ~(爆笑)」

あと5キロはやせないと着られそうもありません
がっかり~ 

ダイエットしたほうがいいかしら?

« にっぽん丸 に乗ります | トップページ | 買い支える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/45821543

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で なごんできました:

« にっぽん丸 に乗ります | トップページ | 買い支える »