フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« マンガ読んで 号泣 | トップページ | 帝国ホテル限定 超ラブリー »

2009年8月19日 (水)

パッキングはじめます 荷物。。。何を持っていきましょう?にっぽん丸

来週、 にっぽん丸の 
横浜~小樽 と 引き続き 小樽~利尻~網走~礼文~小樽クルーズ 
に乗船します。  ship ship ship ship

はじめてのクルーズです
(主人は単身赴任中に、ひとりでエーゲ海クルーズに乗ったそうですが)

荷物が船に送れるとのことなので
「そりゃあ 楽ちんだわー 
とりあえず、必要なものパッキングしてねー」     happy01

主人に言っておいたのです。

「入れといたよ~ 後、適当にアレンジしてね。」   dash   
と言い残し  主人は3日間の海外出張に出かけちゃいました
(通勤カバンひとつで (^^;) )

出してあるスースケースを見たら。。。ぎょぎょっ!
普通、二人で1週間の海外旅行をするときに持っていくスーツケースが

満杯です
「わたしの荷物は どこに入るの???」

これから、主人の荷物を整理し、自分のパッキングをしなきゃなりません。
ドレスコードは 全工程「カジュアル」だそうですが
男性はジャケットもいらない 。。。ってことかしら?
エリ・袖がついたポロとかでよいのかしら?
カジュアルジャケットがあったほうが回りから浮かないのかしら?
ステートルームB のベッドの下は 何センチなんだろう。。。
ケースが入るかしら?

と あせりまくっているのです~

で、入ってるSNSの「クルーズ倶楽部」で達人たちに
質問したところ

達人から早速 下記のような心強いレスがつきました

<<国内で郵送可では、何を迷うことがあるでしょう。
<<各々のスーツケースに詰めて2人分、合計2個にしたら如何でしょう?
<<往復の宅急便代が、1つ分増えるだけで、
<<ストレスがなくなると思います。

<<というのも、旅行の荷物は最小限に!という鉄則がありますが、
<<クルーズに関しては当てはまらない…のが私の意見です。

<<私の場合、迷ったら持って行く、
<<たとえ一度も使用することが無くても全然平気です。
<<何しろ自分で持つことはないのですから。
<<スーツケースが大きすぎて、ベット下に入らなかったら、
<<頼むと預かってくれます。

<<先ず、一回のクルーズに着る物は、真夏の服から、合服、
<<真冬用(長袖セーターや、裏起毛の上着等)色も合わせるので、
<<着まわし兼用より多くなります。

<<たとえ、常夏のカリブ海に行こうと、船内は寒い
<<(衛生上18℃に保たれている)ので食事やショーで、
<<ショールや薄手のカーディガンでは震えてしまうことも無きにしも非ず。
<<夜のショーであまりに寒くて、コートや、備え付けのバスローブ!まで
<<羽織っているガイジンも多々見ました。

<<靴は、ゴム草履(+アクアシューズの場合も)スニーカー、
<<ウォーキングシューズ、つっかけサンダル
<<(機内、室内、船内散策の素足用)フォーマル用のパンプスや
<<サンダル…。最低5~6足は当たり前。

<<とにかく、超特大スーツケースに満載!
<<これだけの荷物も初日にクローゼットに入れ、
<<常備品は所定の引き出しに…
<<家にいるのと同じにすると、一目瞭然。とてもスムーズです。

そっかぁ 取り敢えず ぜーんぶ送ればいいのね
heart01 note heart01 た heart01 の heart01 し heart01 み heart01

« マンガ読んで 号泣 | トップページ | 帝国ホテル限定 超ラブリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

船旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/45972489

この記事へのトラックバック一覧です: パッキングはじめます 荷物。。。何を持っていきましょう?にっぽん丸:

« マンガ読んで 号泣 | トップページ | 帝国ホテル限定 超ラブリー »