フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 有閑マダムでしょ~ アフタヌーンティーしたのです | トップページ | クルーズから戻りました »

2009年8月26日 (水)

にっぽん丸船上より

午前6時、金華山沖を通過、昨日14時の横浜出航以来現在、にっぽん丸は順調に航行中です。 何から何まで「初めてづくし」ですので、ピーターのかたとは満足度が違う筈ですが特に良かったのは
① 大浴場 (たまたま 日没時間に、ひとり占め状態の時間があった)  湯船に浸かった状態で海が見られるともっとよいのですが  改装後は、そのようになるのでしょうかね~?

② 夕食   ものすごく素晴らしい。。。わけでは、勿論ありませんが  一品、一品 とても美味しかったです。  ぼたん海老のお刺身と 蛸飯 が とりわけ気に入りました。

③ ショー Los TACUNAU (ロス・タクナウ) 超絶技巧 早弾きギター。。。しゅ、しゅごい! と感激しつつ楽しかったです。

はじめて、「オリエンテーション」に参加して、乗船者のみなさんを見たときは「どこの老人ホームに紛れ込んじゃったんだろ。。。」という感じでした。ものすごく参加者年齢高いです。 

たぶん平均が70歳ぐらい?(10歳以下児が 少なくとも6~7人 乗ってますが それでも)

ドレスコード「カジュアル」ですが、おしゃれさん遭遇率は かなり高し最初の乗船から「おべべ」のグループもあり。勿論、お着物の格は「カジュアル」ですが その労力はすごいと思いました~
夕食の時は 男性のジャケット着用率 たぶん5割程度とお見受けしました。「カジュアル」かどうか ではなく 「おしゃれ」かどうか が浮かないポイントと見ました。

« 有閑マダムでしょ~ アフタヌーンティーしたのです | トップページ | クルーズから戻りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

船旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544421/46035046

この記事へのトラックバック一覧です: にっぽん丸船上より:

« 有閑マダムでしょ~ アフタヌーンティーしたのです | トップページ | クルーズから戻りました »