1行紹介

女子大生、旅好きフードアナリスト

自己紹介文

中年女子大生で
1級フードアナリストの さんこです。
都内の大学に通う 4年生です。

4年前 乳がんが見つかり手術しました。 
今は抗癌剤治療も終了し
つるっぱげだったアタマも ふさふさに
戻りました。
走ったりするのが不自由なこと以外
すっかり元気になりましたが

当時は
病院のベッドで天井を眺めながら

「もしこのまま死んじゃったりしたら
 何を悔やむかな~?」と考えました。

そしたら「大学を卒業していないこと」と
「外国で仕事をしていないこと」に
後悔するだろうな~と思ったのです。

そんなわけで、大学に編入しました。
週、6日 大学に通い

週2日、ボランティアで区の文化国際事業団が主催する 日本語教室で
外国のかたに 日本語で日本語を教えています。

その他は 日本フードアナリスト協会の認定講師として、 
フードアナリスト養成講座の講師をしたり
取材・原稿を書いたりする日々です。

さんこ は旧姓の広東語読み。
もう20年以上も 仲間からは
「さんこさん」と呼ばれています。

中国 杭州に行って
中国 国家認定 茶芸師の資格を取りました
(中華人民共和国 人力資源和社会保障部認定 茶藝師)

旅行と 食べることが大好きです
日本語教師とSEやってました。
(日本語教育能力検定 合格 日本語教師)

ことばを教えること
エクセルやワードを教えることも
好きですが

もっと好きな
「食文化」を伝える
フードアナリストになりました
(日本フードアナリスト協会 認定講師)

2009年秋から、2010年春にかけて
パリ2回・アマルフィ海岸(イタリア)・
ベルギー・中国3回・香港・チュニジア
で食べまくってきました。
2011年はドイツ旅行をしました。
2012年はオーストリアに行きました。
2013年は国内の世界遺産を見ようと
まずは 小笠原へ行ってきました。
次は屋久島へ行きたいなー。

トップに戻るのは ご自身のブラウザーの「戻る」ボタンでお願いします この画面閉じると 終わってしまいますぅ~  m(__)m

興味のあること

食べること,料理,海外旅行,語学,イタリアワイン,緑のカーテン,ハーブ,ガーデニング,薬膳,中国茶,フードアナリスト,日本語教師